×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

flower's tale トップページへTOP>身のまわりの花>2002年

■2002


アレンジメント試験のための練習を今日もしてきました。試験までもう2週間もないんです・・・。 先生から帰り際に頂いた、スカビオサ(松虫草)。私の1番好きな花です。青い色のものが一般的ですが、こんな真っ白なスカビも素敵。

駅で、PRのため植わっていたさぎ草。こんなところで花に出会うとは思ってもなかったから嬉しかった。本当にさぎの形をしているから不思議。 アイビーは小さい頃から好きでした。とくに斑入りが。このハート型もワイヤーで自分で作りました。

アレンジメント教室での今日の作品。赤いスズバラと紅葉ユーカリなどが入って秋にぴったり。

ナチュラルスタイルのブーケ。秋バージョンです。黒いバラがアクセントカラーになっています。
花材:ジュリア、テディベア、ブラックバカラ、紅葉ユキヤナギ、アスパラガスミリオダグラス、ミスカンサス、ワイヤープランツ、アイビー、ヘリクリサム、ゲイラックス

ベビーティアーズの苗を買ってきて、鉢に植えました。世界一小さな花が咲くと言われているそうですが、どんな花が咲くのかしら? 同じくベビーティアーズのアップです。小さな小さな葉をいくつも付けて、輝くような緑色です。まだ買ってきたままの四角い状態ですが、鉢に合わせて丸くなってくるのが楽しみです。

クリスマス用ガーランド。花材はクジャクヒバ、ヒムロスギ、コキア、リュウカデンドロン、ソリダコ、ブリザードのユーカリ、ヘデラなど こちらは左側のアップです。グリーンの香りがとてもすがすがしいガーランドです。

カテゴリー

私の花の教科書
愛用の図鑑や本

誕生花
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

花言葉

国花
アジアの国花

都道府県花

flower's tale
ある日の話
花屋でアルバイトしたいの巻
母の日だけの花屋バイト
花屋バイトの面接
初めての花屋
いろいろな鉢物
花束作り
社長の人柄
配達と生け込み
店番
禁断の実
時には
国民年金

気まぐれ花日記

HAPPYわくわくブログ

身のまわりの花
2005年
2004年
2003年
2002年

ふうせんかずら
成長記録 1
成長記録 2
成長記録 3
成長記録 4
成長記録 5

花紀行
ひまわり畑
秋の公園・萩のトンネル
秋のバラ園にて
紅葉の旅
春満開『桜』
かたくりの花
夏の旅・植物園の色鮮やかな花

hanaの
グルメレポート

あっぷるくーへん

年齢早見表

厄年早見表

素材
素材持ち帰りの注意事項
素材